乙女坂駅

今日の雨はけっこう降りましたね。
そんな土砂降りの中、西濃鉄道乙女坂駅へ行ってきました。

8785レからの継走1025レです。
各踏切を確認しながら入線してきました。

2017042601.jpg

そのまま矢橋工業の工場内の乙女坂駅へ入線していきます。

2017042602.jpg

移動しまして、反対の北側へ。
すぐに機回しです。けっこう草ぼうぼうです。

2017042603.jpg

最初の南側へ移動しました。
機関車は、編成の反対側から折り返して、ホキに向かっていきます。

2017042604.jpg

ホキ連結後は、少しずつ動きながら石灰を積載していくようです。

2017042605.jpg

最近は、こういう場所が少なくなって寂しいですね。

久しぶりのリニモ

なかなか乗る機会のないリニモですが、久しぶりに乗車してきました。
以前に比べて利用者がすぐく増えている気がします。
といっても乗っているのは、沿線の学生さんが多いようですが。

2017042501.jpg

イオンが完成して、IKEAも建築中。
ますます利用者が増えていくんでしょうか。

また来てしまった金山駅

結局今日も金山駅に来てしまいました。
といっても、ちょっと寄った程度です。

遠めに見れば、満開です。まぁところどころ葉っぱが目立ってきましたけど。
歩く人も携帯片手に撮影していきますね。

2017041301.jpg

せっかくなので金山南ビルにも。
1200系の旧塗装と桜のコラボも、来年は厳しくなるだろうなぁ。

2017041302.jpg

麦とホップに九州寝台特急

イオンに行って、こんなの買ってきました。
知人からイオン限定で、寝台特急の「麦とホップ」売ってるよと情報を得まして、イオンへ。

2017040901.jpg

デザインは、すべての缶で同じです。
はやぶさ、あさかぜ、あかつき、彗星、なは、明星です。
ますます美味しいビールになりそうです。

2017040902.jpg

金山駅の桜

今日は雨模様かと思いましたが、意外と降りませんでしたね。

桜のきれいな金山駅へ。満開に近づいてきましたね。

2017040601.jpg

ちょっと角度を変えて。

2017040602.jpg

暑い雲のせいで、露出はギリギリです。
太陽が当たっていればもっときれいなんでしょうねぇ。

2017040603.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR