ふたたび おでんしゃ

所用で豊橋まで来たので、またまたおでんしゃ撮影。
今日は暖かいので、ありあたいです。

まずは、おでんしゃの先行を行くホットラム。
後ろには、続行のおでんしゃが待機中です。

2017011801.jpg

確実におでんしゃを射止めるにはここが撮りやすいですね。
今日は、コンデジなので、まぁこんなもんで許してください。

2017011802.jpg

あと1カ月ほどで、おでんしゃも終了です。

2017011803.jpg

おでんしゃ10周年

昨日に引き続き、おでんしゃです。
今日は、ばっちり撮影してきました。
まずは、赤岩口車庫前の出発待ち。

回想で駅前へ向かう前は、この位置で20分ほど停車します。
撮影には一番良い場所良い場所なのかも。

2017011201.jpg

豊橋駅での入線シーン。
駅前のデッキがきれいにイルミしてましたので、一緒に。
でも、流し撮りにしてみたので、イマイチ分かりにくいかなぁ。
参考までに、出発列車待ちで、一旦停車しますので、静止撮影もできます。

2017011202.jpg

駅前では、出発待ちで30分以上も停車。
撮影時間は十分ですが、結構人通りが多いんですよね。

2017011203.jpg

最後は出発シーン。
赤岩口行の続行になるので、必ずここでいったん停車。
ばっちり撮影ができました。

2017011204.jpg

それにしても今日は寒かったです。かなり辛い撮影でしたよ。

おでんしゃ休憩中

今日は、JR東海にとっては歴史に残る一日だったのではないでしょうか。
西岡崎駅付近で起きた陥没事故で15時間近くも東海道線が不通になるとは。
おかげで、サンライズ出雲瀬戸やSRCなど東海地方では深夜しか見られない列車が、
日中から夕方にかけて走ってくれたのは、ありがたい話でした。
まぁ、おこぼれに預かれなかった私は、残念な日でしたけど。

さて、ちょっと赤岩口まで行った来ましたので、おでんしゃ撮影。
車庫でひっそりと休憩中です。
今日は水曜なので、昼便の運転もあるのかなぁ。

2017011101.jpg

時間がないので、今日はこれだけ。

離合

そろそろ菜の花が咲いてくる季節になりました。
豊橋鉄道沿線で、菜の花が咲いていないかと探してみましたが、撃沈です。
おそらく車内からロケハンしないと見つからないのあかなぁ。
昔は何か所か見つけたのですが、今日探した場所では、そのうち咲きそうな場所が1か所だけで。
ということで、杉山駅の離合シーンだけ。

2017010301.jpg

カラフルトレインが行く

今日のゲリラ豪雨はすごかったですねぇ。
昼間は、あんなに晴れてて暑かったのに、ちょっとびっくりです。

さて、今日は豊橋鉄道のカラフルトレインの撮影をしてきました。
通る列車の形式が同じでも、カラーリングが変わるといいですねl。

まずは桜です。できれば桜の季節に絡めて撮りたいです。

2016080101.jpg

続いては菖蒲です。
豊橋の加茂にある、しょうぶ園にちなんだ花です。

2016080102.jpg

お次は、バラです。
田原は、バラ出荷の産地でして、豊橋は、食用バラは日本一ですね。

2016080103.jpg

渥美線だとやはり菜の花ですね。春になれば、沿線に菜の花が咲き乱れます。
しかし、意外と絡めて撮れる撮影地は少ないですけど。

2016080104.jpg

最後は、はまぼう。意外とマイナーな感じですけど、海岸に咲く花です。
車体が茶色なのがイマイチ、ピントきませんね。

2016080105.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR