天気いまいち、場所もいまいち

今朝は、時折雨がぱらつく天気でした。
それでもちょっとだけ撮影。
以前は、田んぼだったと思われる場所でしたが、造成の真っ最中。
何か建物でも立ってしまいそうで、残念です。

2017031001.jpg

「サクラ咲く」ヘッドマーク付き

今日は、三重県の公立高校の入試試験日でした。
近鉄の一部の急行列車などに、「さくら咲く」ヘッドマークが取り付けられての運行でした。

2017030901.jpg

ヘッドマークは、鈴鹿にある「勝速日神社」でご祈祷を受けたものらしいです。
近鉄さん、なかなか粋のあることしますね。

2017030902.jpg

ACEカーリニューアル塗装車

掘割区間で良さげな撮影場所を見つけたので、ちょっとだけ撮影。
普段名古屋地区でも見慣れてますが、奈良線だとちょっとワクワク感が。
でも普通に22600系なんですけど。

2017030701.jpg

ビスタカーの階下席

今日は、久しぶりに近鉄に。
たまたま乗車予定の列車がビスタカーとうことで、
4人で乗車しましたので、階下席に初乗車となりました。

2017022701.jpg

テーブルもあって寛げますねぇ。
ただし、椅子のリクライニングがないので、そのあたりはどうかと。

2017022702.jpg

そして車内からの車掌は、迫力満点ですねぇ。

2017022703.jpg

近鉄四日市発車時のシーン。
目線が低いっていうのはなかなか珍しい光景。
線路が近いって、なかなか経験できないですからね。

2017022704.jpg

スナックカー8連

パッとしない転機でしたが、
昨日よりは、風がないだけでも暖かさを感じる日でした。
1日にいろいろなスケジュールを詰め込んだので忙しかったのですが、
とりあえず1枚だけ。

スナックカーも8連となると、なかなか迫力あります。

2017012201.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR