緑の111系

台風一過、でも小雨が降る日でした。
お決まりの様に京都駅の111系。とにかく見れるうちに、撮れるうちに。

2017070501.jpg

跨線橋から、京都駅と一緒に。
上から見ると新しい感じのユニットクーラー。ちょっと残念感。

2017070502.jpg

京都駅のホームって、意外と古い雰囲気ですね。
案内表示が3色LEDって、もう一昔前になってしまいました。

2017070503.jpg

681系しらさぎ

かなり久しぶりですが、尾張一宮駅での駅撮り。
特にめぼしいネタがあったわけでもないのですが、681系化されて2年経ったしらさぎ号。
一般の利用者には、何が変わったのかわからないとは思いますけどね。

2017043001.jpg

ぴちょんくん

すでに1年ほど前ですが、ダイキン工業さんのビルに設置された「ぴちょんくん」。
大阪駅からよく見える位置に設置されています。

大阪駅に侵入してくるこうのとりと絡めてみましたが、露出差がちょっとあり過ぎますね。

2017030601.jpg

ホームから狙ってみようとしたら先日デビューした323系がやってきました。

2017030602.jpg

外回り323系とぴちょんくんは、なかなか良い感じかな。

2017030603.jpg

内回りだと、列車はちょっと小さめになってしまいますけど。

2017030604.jpg

まだまだ103系

大阪環状線からは、早々に引退になる103系ですが、
奈良線では、まだまだ健在です。
朝の時間は、何本も走っているので、撮影は意外と簡単ですね。

何度か来ている京都駅ですが、このアングルからの撮影は初めて。
京都駅って架線柱や信号機のおかげで、意外と撮影しにくいので。

2017020601.jpg

こういう重なりも少なくなってしまいそうです。

2017020602.jpg

大阪環状線

今日は、大阪環状線撮影。
阪和線103系の撮影に行こうかと思ったのですが、時間的に環状線だけに。
この線も、103系が全廃されてしまいますね。

2016112201.jpg

221系との並び。運が悪いと完全に被られてしまいますけど。

2016112202.jpg

数年前から走っている「8020(ハチマルニイマル)」号。
80歳になっても20本以上の歯を保とうというのが目的らしいですけど。

2016112203.jpg

最後は、「OSAKA POWER LOOP」ラッピング。
日が差してきて、ちょっと斑になってしまいました。残念。

2016112204.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR