久々に藤原岳バックで

ここ数年来てなかった三岐鉄道です。
天気は良くなかったのが残念な日でした。
三里~丹生川へ行こうかと思ったのですが、あえて違う場所へ。

フライアッシュの短い編成です。ED451が先頭で牽引していきました。

2016101401.jpg

丹生川駅付近の陸橋からセメント列車。
タキがこれだけ連結されてると壮観ですねぇ。

2016101402.jpg

おまけになっちゃいますが、旅客列車も。
この黄色の列車は、結構好きですねぇ。

2016101403.jpg

北勢線 三重交通塗装

久しぶりに三岐鉄道北勢線に。
ちょっとびっくりしたのは、自動改札機が使われていたこと。
ICカードは使えませんでしたが、進化したなぁと感心。

昨年秋から、北勢線開業100周年記念で三重交通塗装の車両が運行されています。
女性の運転手さんもお見えなんですね。

2015052101.jpg

阿下喜駅からの眺め。
車両の長さが違うのは、なかなか味がありますねぇ。

2015052102.jpg

望遠で撮影すると、線路の歪みが良くわかります。
ナローゲージならではの光景かもしれませんけど。

2015052103.jpg

やっと買えました ダイヤグラム

今日はJRで富田駅まできました。
近鉄の方が本数も多いし便利なんですけど。でもJRの方が値段は少しだけ安いです。
写真は、富田駅を通過していく快速です。
快速は、2009年の改正で2本/時間になったので、快速停車駅の人は便利かな。
といっても、桑名と四日市だけですね。

2013090501.jpg

さて、今回の目的はこちらです。
富田駅のすぐ横にある三岐鉄道本社で売られているダイヤグラムの購入です。。
一部200円になります。郵送でも購入可能です。
最近三岐鉄道の撮影も行ってないから必要ないといえば、そうなんですけど。
せっかくなので、購入したかったということで。

2013090502.jpg

商品だけにもうちょっとだけモザイクしときました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR