清流ライナー

突然目の間を通過していった連接バスの「清流ライナー」。
間に合わないので、流してみました。
なかなか乗る機会がないなぁ。

2015022501.jpg

清流ライナー

初のバスネタです。
岐阜市民は良く知っていると思われますが、岐阜市内を連結バスが運行されています。

この連結バスですが、岐阜大学病院が、長良川沿いの岐阜駅から頑張れば歩けるような場所から、
岐阜市の北のはずれの岐阜大学の横に引っ越したのが、導入のきっかけになったようです。
同じ地区に岐阜薬科大学も移転しましたので、
バスの混雑がひどく、病院に行くのに30分以上も立っていなければいけない状態も発生。

このことから、救世主として大量輸送ができる連結バスの導入が決まったようです。
といっても、実際のところ導入は2台だけで、あまり解決になっていない気がします。
個人的には、名鉄の岐阜市内線を延長利用すれば良かったのにと思ったりしますが。

2両しかないので、なかなか見ることもできなかったのですけど、初めて見れました。
時間が合わないので、乗車ができなかったのがちょっと残念。

やっぱり長いですねぇ。18mですからね。

2014061201.jpg

岐阜市内は、けっこう狭いので運転も気を使いそうです。

2014061202.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR