愛環俯瞰

豊田まで来たので、愛知環状鉄道の撮影です。
駅から徒歩圏内で、ちょうど撮影出来そうな場所を見つけたのでこちらから。

名鉄梅坪駅からとほ10分いないでしょうか。

架線柱が西側になるので、見通しよく撮影ができます。
まぁ、来るのは2両編成だけですけど。

2017051101.jpg

奥に通る名鉄豊田新線に赤い100系がやってきたので、コラボ撮影。
ほんとタイミング良かったです。

2017051102.jpg

年に2回ほどあるドクター東海の撮影に来てみたい場所ですね。

2017051103.jpg

春爛漫

各地で桜の開花の便りを聞きますが、満開にはまだ早い様ですねぇ。
ここの愛知環状鉄道の沿線は、毎年咲くのが早いので立ち寄ってみました。
明日は、天気が悪いみたいなので、今日来てみて良かったです。
やっぱり桜撮影はいいなぁ。

2016032602.jpg
2016032603.jpg

さくら

満開の桜を沿線で発見。
分かりにくいですけど、愛知環状鉄道はダイヤ改正増発のヘッドマークシール掲載中。
どうやら増便されて、おおむね1時間4本運転になるようですね。

2016032103.jpg

こちらは、おまけショット。
というか、正確にはロンチキ撮影に出かけたんですけど。

2016032101.jpg
8090レ

河津桜

今日も暖かい日となりました。
河津桜はすでに満開を通り過ぎて散り始めていますし、
愛知県もソメイヨシノの開花宣言まで出てしまいました。

愛知環状線沿いに、河津桜が咲いている場所がありますので行ってきました。
河津桜は満開です。参考までに近くのソメイヨシノのかなり咲いています。というか一部は満開に近い。

2015032201.jpg

住宅街なので、アングルに苦労します。

2015032202.jpg

来週末辺りは、岡崎公園も満開かも。

たまには愛環撮影

あまりにも簡単なタイトルですが、
そうなんです、愛環ってなかなか撮影する機会もないので、あえて撮影してみました。
前回は、ゆるキャラのHM付きが走った時以来です。

今回は、なぜか同じ場所に。ほかに思いつかなかったので。
下りは、六名駅を発車して緩いカーブを抜けてきます。

2014082301.jpg

上り列車は、直線。上下線とも線路の東側からだと架線柱もなくてすっきり。
でも、午前しか順光じゃないですけどね。

2014082302.jpg

ちょっと場所を移動しまして、乙川を渡る橋梁です。

2014082303.jpg

アップにしちゃうと、上の高圧電線が目立ちますね。

2014082304.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR