特急ラピート「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」

寒い日でしたが、またもや特急ラピートのスター・ウォーズラッピング車の撮影をしてきました。

まずは、朝一のラピートα3号から。またまた、萩之茶屋駅にて撮影です。
できるだけ側面が撮影できるようにと、この駅にしました。
ただ、ビルの谷間のせいか、ちょっと光量不足ですけど。

2016021601.jpg

そのまま待つこと1時間半。今度は、上りのβ24号です。
良い光線のの中で撮影ができました。

2016021602.jpg

今回は、難波駅まで追いかけまして、側面の撮影です。
駅撮りなので結構適当ですけど。
あくまでも、記録のためということで。

まずは、1号車。

2016021603.jpg

2~3号車。

2016021604.jpg

4号車。

2016021605.jpg

こちらも4号車。

2016021606.jpg

5号車。

2016021607.jpg

5~6号車。

2016021608.jpg

6号車。

2016021609.jpg

こちらも6号車。

2016021610.jpg

今日もスターウオーズ号

昨日撮影したにもかかわらず、やはりもう少し側面が撮りたいと、
今日も撮影に来てしまいました。
高野線との被りを心配して、今日は今宮戎駅です。

昨日より30分も遅い時間なのですが、
東の方向に雲が出てしまい、露出は上がらない状態です。
とりあえず感度を上げての撮影に。

まずは、難波駅への上り回送列車。

2016012701.jpg
新今宮~難波, ISO2500, 1/640, f4.0, 35mm相当

振り向きざまのバックショットの方が良かったかも。
黒い反射って難しいです。

2016012702.jpg

そして、下りのβ21号。
一番広角で引っ張ろうと思ったのですが、高野線の上り車両が接近してきてしまいました。
ということで、被られない様に望遠になってしまいました。
被られなくて良かったことにしておきましょう。

2016012703.jpg
ISO2000, 1/640, f5.6

スターウオーズラッピング ラピート

先日は、記念切符しか買えなかったのですが、
今日は、ラピートを撮影してきました。

やってきたのは、萩之茶屋駅。ここは、お手軽にホーム撮りができるポイントです。
本日のスターウオーズ号は、α3号から。
萩之茶屋駅に到着したのは6:50頃ですが、かなり暗いです。
多少雲があるのですが、やはり日の出とほぼ同じ時間では、露出が厳しいですねぇ。

シャャッター遅くても止まる様に望遠気味準備。
あとは、高野線の上りに被られないことを祈るのみ。
ちょっと遅れてやってきたラピートα2号。
無事に、黒いスターウオーズラッピングを捉えることができました。

2016012601.jpg
新今宮~天下茶屋, 1/320, f5.6, ISO3200, 240mm相当

後追いも。

2016012602.jpg

もう少し明るいと良かったけど、なんとか撮影完了です。

スターウオーズラッピング記念入場券

南海の特急ラピートがスターウオーズランピングになっています。
その、記念入場券を買って来ました。

実は、スターウオーズを一度も見たことのないですが、
CMとか多いので、キャラクターはおおよそ分かります。

2016011401.jpg

ラピートの停車駅の入場券セットです。

2016011402.jpg

さて、そのスターウオーズラッピングのラピートですが、
時間が合わなかったので、この一枚だけ。
ちょうど、反対線路に列車が入線してきてしまったので、残念な感じです。

2016011403.jpg

次のチャンスあるかなぁ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR