DF200-116 無動輸送

先日、北海道を出発したDF200-116が、今日の5085レの次位無動で輸送されました。
5085レは、大幅に遅れてまして4時間越えの遅れでした。
おかげで、日中の光線の良い時間の通過となりましたね。

側面の形が、EF210とそっくりです。

2017071901.jpg

曇りとはいえ、ちょっと側面が暗い。

2017071902.jpg

DF200の後ろが空コキでしたので、後撃ちは楽勝です。

2017071903.jpg

さて、噂通り改造後に稲沢に配属されるんでしょうかね?

EF200-2牽引 8090レ

久しぶりにEF200がロングレール輸送の先頭に立ちました。
前日、九州を出発したのですが、荒天の影響で1時間以上遅れたのですが、岡山辺りで定時に戻ったようです。
そして、今朝は、米原付近の大雨で再び遅れが出ました。
どこでのんびりしていたかは分かりませんが、稲沢へは1時間以上の遅れで到着。
おかげで、早朝の通過でなかったのは良かったですけど。

俯瞰で狙いたかったのですが、時間の都合で、針崎踏切です。

2017071701.jpg
8090レ, EF200-2 + チキ21B

遅れのせいか、めちゃくちゃ飛ばしてます。

2017071702.jpg

やっぱり俯瞰撮影が良かったなぁ。

2017071703.jpg

1072レ 8091レ

今日は、ロングレール輸送の返却が行われました。
せっかくなので、撮影に行こうと思っていると、ほぼ同じ時刻に上る1072レがあったので、一緒に撮影です。

まずは、矢作川堤防へ。
今日は、EF200-10が牽引担当です。

2017071501.jpg
1072レ, EF200-10

後撃ちは順光です。

2017071502.jpg

すぐに移動しまして、8091レの撮影に。
しかし、通過時刻にやってきたのはEF210です。
どうやら遅5073レを先に通したようですね。
ちょうど良い感じの入道雲だったんですけど。

2017071503.jpg

そして待つこと30分。暑かった。
目的の8091レが通過です。
わざと横から狙ったのですが、水田の緑と被ってしまった感じです。

2017071504.jpg

国鉄形機関車

先週のことですが、EF66 33号機が運用を離脱したという話題が飛び交っています。
車齢を考えれば当たり前のことですが、残念でなりません。
実質的に運用されているのは、27号機と30号機だけになってしまいました。

さて、今朝の5091レにEF66 30号機が充当され、
また、天気も曇りだったので撮影に行ってきました。

ちょうど、直前にドクター東海の東海道線検測が通過していきました。

2017070901.jpg
5091レ, EF66 30

そして、5091レです。
積載状態もまずまずですね。あまり空を入れたくなったので、水田を中心に。

2017070902.jpg

30分後の5087レも国鉄形EF65担当です。
短時間で2本の国鉄形機関車が撮影できるのはありがたいです。

2017070903.jpg
5087レ, EF65 2056

桃太郎

七夕の日、とても暑くなりました。おかげで、会えない二人は出会えたことでしょう。
さて、私はネタにであることもなく一日を過ごしました。
桃太郎なんて撮影するのは久しぶりかも。
そう、それぐらいネタがないんですね、今日は。

2017070701.jpg
EF210-128

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR