嵐電撮ってJRへ

以前から行ってみたかったポイントの太秦広隆寺駅へ行ってみました。
嵐電が道路を走る一番短いポイントなのですが、
広隆寺駅の山門前を走りますので、一番絵にになるのかもしれません。

1日中順光になりますし、車にかぶられる心配はないので、
撮りやすいポイントですねぇ。
この写真は、妖怪電車なんですが、わかりますかぁ?

2011083101.jpg

同駅停車中の、パト電です。
以前名鉄も同じような塗装がありましたが、こちらのほうがおとなしいかも。

2011083102.jpg

夕方は、1往復になってしまった日本海の撮影に行ってみました。
どこがよいか撮影地を考えずに、とりあえず西大路駅のホーム端へ。
緩急線にかぶられる心配はないですが、いまいちですねぇ。
おまけに急激に暗くなって感度をめいいっぱいあげましたし、
ちょっと引っぱりすぎてパン切れになってしまいました。

2011083103.jpg

おまけの琵琶湖線の113系です。見慣れたせいか混色も悪くないかも。

2011083104.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR