鰯料理

今日のランチは、いわし料理を食べに行ってきました。
JR半田駅前の「円芯(まるしん)」さんというお店です。

名鉄の知多半田駅に比べて閑散とした雰囲気なので、
いったいどこにお店があるの?って感じになりますが、
JR半田駅の真ん前にある知多繊維会館の1階にあります。

東側の入り口です。

2011103101.jpg

こんなところに、いわし料理?と思われるような雰囲気です。
事実、私も何度かここを通っているのですが、食べ物屋があるとは全く気付かなかったですからねぇ。

さて、このお店は、とにかくイワシがメインになりまして、
刺身、天ぷら、丼物など、色々な料理方法がそろっています。
私は、基本の「イワシ刺身定食」880円をいただきました。

2011103102.jpg

イワシ料理と聞きますと、ちょっと生臭そうなイメージがありますが、
新鮮なイワシなんでしょう、とっても美味しいですよ。

本当に駅前なので、JRで来たらすぐに食べられます。
一応他にもメニューがありますので、
ご興味のある方は、食べログをご参考にしてみてください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR