特急「あさぎり」撮影ツアー2日目

昨日に引き続き、御殿場の線路際に宿泊させていただきました。
標高が500mもあるこの場所では、車の窓もパキパキに凍ってます。

さて、昨日よりも天気は上々です。
昨日ちらっと見えました、熱気球も富士山と重なっていましたので、はい1枚。

2011123101.jpg

さて、昨日雲に中腹を隠されてしまった、富士山ですが、
本日はこんな仕上がりとなりました。
若干雲は出ていますが、なんとか大成功です。
ちなみに、富士山の左下の方は、昨夜雪が積もったようです。

2011123102.jpg

2M通過後は、速攻で撤収です。
昨日、5Mを撮影した岩波駅の北側へ移動です。
しかし、今日も天気は味方してくれず、富士山には、雲がかかるし、車体には陽が当たらず。
それでも、昨日よりはましかなぁ。

2011123103.jpg

この後、JR吉原駅付近にて300系撮影をと考えたのですが、
富士市付近は、曇り。おまけに、富士山も半分より上は、すっかり雲に覆われてしまいました。
ということで、急遽予定変更。
存続が危ぶまれる岳南鉄道を見て気ました。

ほとんど無計画なので、どこへ行って良いやらでしたが、
とりあえず、貨物の取り扱いのある比奈駅へ。
ちょうど7000系が出発していきます。その右手には青ワム。奥にはコキです。
大晦日の本日は、貨物扱いはないようです。残念。

2011123104.jpg

比奈駅に到着した7000系。
田舎の雰囲気満点ですね。

2011123105.jpg

どこにでもあるような、ローカル駅舎内。
無人駅でしたが、普段は営業している?
硬券入場券も購入できませんでした。

2011123107.jpg

比奈駅に張られた「富士市民 岳鉄イカシ隊」のポスターです。
つい最近発足したようです。頑張ってもらいたいです。

2011123106.jpg

岳南江尾駅構内です。
7000系と8000系(かぐや号)が並びました。
8000系っていつつかっているの?

2011123108.jpg

さて、とりあえず、任務終了となりましたが、
最後に、浜名湖にて300系撮影に立ち寄ってみました。

あえて撮影場所は書きませんが、知っている方は分かりますよね。
初めて寄って見ましたが、こちらは完全なる私有地を通らないとと行けない場所です。
地主の方に了解を得ましたが、地主の方も勝手に立ち入る人がいて困っているようです。
ココだけではなく、私有地に乱入している撮影者をよく見受けられますが、
必ず許可を得たいものです。

2011123109.jpg

最後に300系です。
あと2ヶ月あまりなんて、あんなに走っていたのになぁ。結構好きだったので残念です。

2011123110.jpg

最後に、良いお年をお迎えください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR