四日市グルメ

久しぶりにグルメネタです。

まずはランチ。
近鉄塩浜駅近くにある、うどんそばの港屋さんです。

食べログには、コメントは少なめですが、地元では意外と有名みたい。
ちょうど良い時間に行きましたが、とても混んでおりました。
入り口は、こんな感じで、まぁ普通の大衆食堂って感じでしょうかね。

2012022901.jpg

あとで知ったのですが、このお店というか経営者さんは、
この周辺工業団地に弁当の仕出しをしているようです。

さて、メニューですが、本当に普通のうどん屋さんと全く同じ。
何が有名かと言えば、その量です。
注文聞かれるときも「ダブルでいいですね」と聞かれまして、つまり2玉。
どうやらトリプルまでOKみたいです。もちろん同じ値段で。

私がいただきましたのは、卵とじうどん¥550です。
写真にしてしまえばよく分かりませんが、かなり大きいです、入れ物も。
味は、ちょっと辛めかなぁと思われますが、これも好き好きですね。

2012022902.jpg

さて、夜の部です。
四日市と言えばとんてき。
ということで、まつもとの来来憲へ、行ってきました。

どこが元祖か分かりませんが、かなりトンテキでは、有名なお店です。
私も何度か行ってますが、
今日分かったのは店の看板には大きく「ラーメン」って書いてあるんですね。
でも、店内でラーメン食べてる人見たことないよなぁ。

2012022903.jpg

うんちくはここまで、こちらが大トンテキです。
ボリューム満点で、ニンニクもたっぷりです。
ちなみに定食は、ライス、豚汁付きで、肉以外はおかわり自由です。

久しぶりに食べた大トンテキ。大変美味しかったですよ。

2012022904.jpg

最後は、おまけで近鉄特急です。

2012022905.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR