2089レ at 塚本踏切

今朝も早起きしまして2089レを狙ってみました。
晴れてはいますが、昨日より雲が多い感じの朝です。
それでも、櫛田川橋梁よりも10分近く早く通過する塚本踏切に来てみました。

こちらも、比較的有名な撮影地かと思いますが、
紀勢本線と名松線のちょうど分かれるあたりにある小さな踏切です。

踏切は、交互通行するしかないような小さな踏切ですが、
名松線(奥)側には、車を置くスペースはありますね。

2012103101.jpg

2012103102.jpg

さて、到着した時刻には、まだかなり暗い状態で、
とても通過する列車を撮れる明るさはありません。
しかし、日の出の時間帯は、数分で一絞りぐらい明るくなるので、通過時刻が気になります。

結局6:24にここを通過しましたが、
ISO2000, 1/800, f4.0で撮影できました。
ちょっと画質はよくありませんけど。

2012103103.jpg

その後は、今日も322D狙いです。
上り列車はどこで狙っても逆光なので、苦労します。
国鉄色車両は、昨日と同じ位置に挟まれていました。

2012103104.jpg

上りの915Dです。こちらは4両編成ですが、中はがらがらでした。

2012103105.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR