一脚 SIRUI P-326

以前から欲しいと思っていた一脚。ついに買ってしまいました。

ネットでいろいろと調べてみたんですが、
三脚よりもずっと情報が少なく、かなり迷った挙句、価格comで人気のあった
SIRUI社のP-326を買ってしまいました。

そもそもの購入目的が、手振れを防ぐ目的でもなく、
重い望遠レンズを手持ちしていると腕が付かれるよなぁという安易な目的。

だとするとベルボン社さんのウルトラスティックM40とかは、
軽いし、簡単に伸ばしてロックできるからいいなぁとか思ってみたのですが、
量販店で商品見てみると、ちょっと壊れそうな予感。

あと、手を放すことが可能なポールポッドIIとかも、悪くない。
あえていうならば、クイックプレート付きっていうのは、私には合わないかなぁ。

だんだん、目的が外れてきた感じだったのですが、
軽量で、評判が良さそうなP-326にたどり着いたわけです。

そして、楽天のカメラのキタムラが安かったので、こちらで注文。
AM注文だったのですが、翌日には到着しました。
一脚が入っているとは思えないような大きさのダンボールでしたが、
中身は、こんなkスマートな感じです。

2014072901.jpg

さすが耐荷重10Kgもある立派な作りの一脚です。
他のネットの口コミにもありましたが、中国製とは思えないしっかりした作りですね。
まぁ、あえていうなら、立派過ぎて若干重いかも。おまけに脚太いし。

2014072902.jpg

石突きも回せば、ゴムとスパイクが簡単に変更できます。

2014072903.jpg

この一脚、いつになったらデビューするんだろうかと思いつつも、
雲台も買わないとなぁと思ってしまいました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR