名鉄 新車デキ舞木入場

先日、東芝府中から笠寺駅経由大江駅まで甲種輸送された、
名鉄のデキ120形が、昨夜から今朝にかけて大江駅から舞木検査所まで輸送されました。

寒い朝でしたが、撮影に出かけてきました。
先ずは、名鉄矢作川橋梁。
日の出前20分ということで、露出的にはギリギリです。
シャッターが早く切れないので、流し撮りで。

2015020101.jpg

そして追っかけ。舞木検査所前まで移動しました。
到着した6:50頃には、田んぼ道に車は止める場所がないぐらいの人でした。
他府県ナンバーも多かったようです。

2015020102.jpg

一応後追いも。

2015020103.jpg

続いて、舞木検査所に入る手前の踏切から。

2015020104.jpg

最後は、完全に入場したところを。

2015020105.jpg

デキの輸送は、珍しいこともあってかかなりの人出でした。
なんとなくBトレインのEH800見たいと思ったのは、私だけかなぁ。
まさか赤色とは思っていませんでした。

しばらくは、試運転もあると思いますので、そのシーンが撮れたらなぁ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デキ4重連いいですね。
確かにEH800、ED510を連想します。
このあたりまで行こうか迷いましたが、
寒さと眠さと家族の眼に負けました。
試運転に行きたい!

No title

MONさん

こんばんは。
ある程度は人が集まることを予想していたのですが、
ここまで集まるとは思ってみませんでした。
ねたの少ない地区ですので、それもあるのかもしれませんえ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR