元371系甲種輸送

富士急行が購入した元371系が、静岡から稲沢まで甲種輸送されました。
悪天候ながら、各地では多くの人が撮影に出かけたようです。

EF64-1033 + 371系 + ヨ8630の編成でしたが、
なぜだか5, 6, 7, 1, 2, 3, 4, 5号車(たぶん)の順序になってました。
理由は不明です。
富士急行のHPの発表では、3両を使用するとのことで、残りの4両が気になるところです。
まさか、ほかの先頭と連結はないと思われます。

2015032901.jpg

371系の先頭同士の連結は、最初で最後かもしれません。

2015032902.jpg

この2両は廃車か、それとも展示用なのか。

2015032903.jpg

富士急行で活躍してくれることを祈ります。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あいにくの雨の中撮影お疲れ様でした。

やはりこれぐらい離れた位置での撮影の方が371がよく分かっていいですね。
私は家でのんびりしていたので時間が無く場所選びに失敗しました。

ノーズが長いため先頭部を牽引するとカーブが曲がりきれないそうですよ。
はっきりしたことはよく分かりませんが…。

No title

Toshiさん

こんばんは。
最近完成した跨線橋から撮影しました。
この跨線橋は、下からも撮影できるので、雨が降っていたら下だと思っていたのですが、
ギリギリのタイミングで、雨がほぼやみましたので上からにしました。

そうですかぁ、やはり先頭の形状の問題なんですね。
普通の編成よりも、甲種輸送っぽくて良いかなぁ。
すでに改造が施されているようですが、全く分からなかったです。

お疲れ様でした。こちらは撮影してほどなくで雨止みましたけど(苦笑) ホント、使用しない車両はどうなるんですかね?特にダブルデッカー車。活用してくれるとよいのですが。

No title

なぞの旅人スーさん

こんばんは。
ダブルデッカが走ればよいのですが、やはりバリアフリーの時代、無理でしょうね。
3両だけ使用するとの発表ですから、残りは廃車なんでしょうか。
廃車だったら、わざわざ甲種輸送しないとも思えます。
やはり何か使うんでしょうかねぇ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR