デキ4重連

今朝は久しぶりに早起きしまして、名鉄デキの4重連の撮影にいってきました。
多分ですが、各地とも人が多かったようです。
今回の重連は、舞木検査所で行われる「電気機関車特別撮影会in舞木検査場」のための回送です。

まずは、昨年も撮影に行った宇頭~矢作橋間。
水が張ってないのはわかってましたが、レンゲぐらい期待しましたが、残念な限りです。
デキは、バッチリ撮れました。

2015042501.jpg
1/1250, f4.5, ISO200, 40mm相当

その後は、どこへ行こうか迷いましたが、順光で撮れる美合駅を出たところの築堤に。
私が到着した時は、ほとんど人がいなかったのですが、みるみるうちに人がいっぱいに。
追っかけ組が多かったようです。

2015042502.jpg
1/1250, f5.6, ISO200, 40mm相当

今日思ったこと。
撮影マナーってよく言われますが、私は悪いと感じたことはありませんでしたが、
追っかけ組の車の運転は恐ろしかった。
まぁ時間を気にしているのでしょうが、撮影マナーはもちろん、運転マナーも気を付けたいものです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんなELイベントがあったんですね。
HPで確認しました。なかなか名鉄もしっかりしてますね。
EL120の働いている姿を見たいですね。
この4重連もなかなかですね。
この夏から早朝の運用につくのでしょうか。

No title

MONさん

おはようございます。いつもありがとうございます。
レスが遅くなってすみません。

名鉄HPは、時々覗いていますが、先のイベントは忘れてしまいます。
今回は、たまたま前日にイベントを思い出したため、撮影できました。
今回のEL4重連は貴重な走行ですが、
また近いうちに同じような企画があるのではないかと思っています。

いずれにせよEL120の働いている姿が早く見てみたいですね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR