朝から夕方までEL120

今日は一日すっきりしない天気でしたが、早朝早起きして撮影にお出かけ。
名鉄新型デキのEL120の運転が行われました。
すでに新車での運用は、一昨日7日から始まったようです。

今朝は、とりあえず水鏡の撮影できる場所へ。
昨年は、あちこちで水鏡の撮影が可能だったのですが、今年は麦畑が多いようです。
今回は、一昨年も来ている場所とほぼ同じ場所。

誰も人がいなかったので、運転がないかと思いましたが、予定の時刻に通過しました。
天気が良かったら、もっと映えたのでしょうが。
デキ400よりとても静かです。

2015050901.jpg

移動して、矢作橋駅に。
入れ替え終わって、側線に入線です。

2015050902.jpg

定位置に停車して、朝の運用は終了です。

2015050903.jpg

続いて夕方。
ホキへの砕石の積載作業です。
前回は、積載作業がメインだったのですが、
今回は、ELがメインなんですけど。
考えてみれば、前回も機関車をメインに撮影しておけば良かったなぁ。

2015050904.jpg

ホキ1両に、ダンプ2杯分も積載できるとは、なかなかの積載能力ですね。

2015050905.jpg

決して手作業で荷卸しをしているわけではありません。
あくまでも、上面を平らにしているだけです。

2015050906.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR