Gattan Go!!

暑い日が続きます。
今日も猛暑予想で、山の方が涼しいのかなぁと思っていましたが、
そんなことはなく、飛騨の山奥もあつかったです。

そう、今日は旧神岡鉄道の配線を利用して運営されている
レールマウンテンバイク Gattan Go!!」を見てきました。はい、見ただけです。

こちらが旧奥飛騨温泉口駅です。廃線当時のままの姿でしょうか。
それにしても、利用者が少ないのにこんな立派な駅舎とは。

2015073101.jpg

はい、早速ですがこちらが、レールマウンテンバイクです。
マウンテンバイクに、台車が組み合わされて、鉄道の上を走ることができます。

2015073102.jpg

基本は、電動アシスト付きのマウンテンバイクなのですが、
ベンチシートなどの組み合わせで利用できます。

皆さん暑い中お疲れ様です。
普通のマウンテンバイクだと、意外きついらしく、電動アシストないと苦しいようです。
特に、復路は上り坂ですからねぇ。

2015073103.jpg

駅のホームには、当時の駅標も残っています。

2015073104.jpg

駅舎内では、利用者向けの説明が開かれるようです。

2015073105.jpg

旧神岡鉄道時代のお宝グッズも並べられています。

2015073106.jpg

避暑地とはいかないですが、ちょっと遠出するにはちょうど良い場所かも。
今度は、予約して乗ってみたいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR