1701F 新塗装で現れる

舞木検査所から入場中した170Fですが、金曜7日に新塗装で出場してきました。
1200系統、新塗装になることは分かっていましたが、
1700系まで、新塗装になるとはちょっとびっくり。

きれいなうちにと撮影に行ってきましたが、残る3編成の方撮影しておかないとなぁ。
でも、暑いのでさっさと撤収です。

2015080901.jpg
130レ, 1701F

なんとなく、旧1600系時代に似てきましたねぇ。
こっちの方が私は好きですね。
なお、側面は2210Fと同様に赤いラインが入ったようですが、
岐阜方は変更ない模様。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

はじめまして、福岡在住のwraと申します。

ちょうど今、鉄道ファンの公式ページで1700系の塗装変更を知って驚いたと同時に、1600系時代そっくりの外観に戻っており嬉しくなりました。おでことスカートの赤色には賛否両論あるようですが、私は車体がキュッと引き締まって見えてよ良いと思います。

1000系列の塗装変更の知らせを聞きたとき、もし1700系も塗装が変われば・・・と少し期待していただけに、とてもうれしく思うものです。

No title

wraさん

遠いところからコメントありがとうございます。

確かにおでことスカートの赤は目立つ存在ですねぇ。
東海地方で育った私には、名鉄は「赤」というイメージ。
ステンレスに赤ラインだって、名鉄らしさが足りないと思えてしまいます。
なので、今回のカラーリングは、かなり好きですねぇ、赤が増えたので。

全て塗装変更されてしまう前に、撮影しておかないとなぁと思う今日この頃です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR