ドリームリフター

昨夜のうちに、ドリームリフターが来ることが分かったので、
今日は、久しぶりにセントレアーへ。
そのために早起きしたので、54レも行ってきたのですけど。

セントレアの撮影は、朝に始まってAM終了ってパターンになっちゃいますよねぇ。
だって、国際線のほとんどは、AM発着ですので。

個人的に、着陸より離陸の方が好きなので、とりあえず離陸のみ。

今日は、シンガポール航空の便が2本ありました。お盆だからなぁ。
こちらは、最初に飛び立ったSQ671。

2015081202.jpg
SQ671, 9V-STT

続いて、フランクフルト行きのLH737です。
やはい燃料が多くて重いせいか、リフトアップも遅いので、滑走路をフルに使ってます。
おかげで、遠い~。

2015081203.jpg
LH737, D-AIFC

この日、B787の2便目の離陸となる、JL737のバンコク行きです。
ANAの787も見たいなぁと思ってしまいます。

2015081204.jpg
JL737, JA732J

この時期だと、札幌線も767での運行です。
そのうち、787に置き換えられるのかなぁと期待していますけど。

2015081205.jpg
NH703

そうこうしていると、ドリームリフターに搭載するB787の主翼が運ばれてきました。
南側の一番奥に駐機されているB787の1号機の前を通り過ぎていきます。
実は、B787の1号機って初めて見ました。

2015081206.jpg

その後、ランチタイムで時間をつぶし、午後の撮影。
というか、あとはドリームリフターだけです。

かなり遠くからRW00近づいてくるドリームリフター。
そして、大きな機体が着陸です。

2015081207.jpg
GTI4512, N718BA

エンジンがやたら小さく見えてしまう。

2015081208.jpg

垂れ下がるように見える、フラップも大きいですねぇ。
これってドリームリフターでの改造はしていなかったような。

2015081209.jpg

その後、駐機場へは、Uターンにて到着です。
たくさんのリフトが待ち構えています。

2015081210.jpg

先ほど見た、主翼の前に到着しました。

2015081211.jpg

その後、暑いので、積み込みを見ることもなく撤収です。

あぁ、暑かったなぁ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR