名鉄新塗装車1112F試運転

今日、新塗装となった名鉄1112Fの試運転が行われました。

舞木→本宿→伊奈→豊明→本宿→舞木というわずか1往復。
どこで、撮影しようか一応悩んだのですが、
曇天ですので、光線は気にしなくてよいかなぁと思っていた、
次第に天気は良くなって来まして、晴れ間も出てきました。
おかげで、太陽が雲に隠れたり出てきたりと撮影には面倒な天気になってしまいました。
まぁ、雨より良いですね。

さて、今日は矢作橋~宇頭間の田んぼの中へ。
すでに先に来られていた方がお見えでした。
そして、しばらくして1112Fの通過です。

正面も側面も方向幕は、LED化されておりません。
そして、「パノラマスーパー」の文字はなくなってしまいました。
ちょっと残念。

2015081301.jpg

豊明折り返しまで時間があるので、ちょっと寄り道してJR沿線へ。
ドクター東海の東海道線検測でした。

2015081302.jpg

上りは、私の定番の撮影場所の岡崎公園前駅に。
ちょっと時間が早いので、試し撮りをしていると1701Fです。
1/400でシャッターしたのですが、LED表示が切れてる~。

2015081303.jpg

そして、やってきました1112F。
正面の「パノラマスーパー」幕はなくなり、LED化。
さっきの失敗を教訓に「1/320」でのシャッタースピード。
「試」の字が欠けることなく撮影出来ました。

2015081304.jpg

最後は、一応後追い。
なんとなく253系っぽいと思ったのは私だけかなぁ。

2015081305.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

京急みたいで、塗装が替わるとイメージ全然違いますね。パノラマ側はいい感じです。

No title

なぞの旅人スーさん

こんばんは。
確かに遠目で見ると京急みたいですねぇ。
1384Fがそうだったように、全く印象が異なりますが、そのうち慣れるのかなぁ。
パノラマ側はいいスタイルですね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR