381系くろしお

381系の近畿地区引退まであと3週間余りとなりました。
381系くろしおを撮影したのは国鉄時代以来。すでに30年近くも前の話です。
当然、現在のくろしお塗装車は撮影したことはなく、初撮影です。

さて、まずは、こうのとり1号の撮影に塚本駅に。
逆光のうえ、バックの阪神高速がちょっとうるさいですが、
駅撮りとしては悪くない撮影場所ですね。

定刻通り、こうのとり1号が通過です。FE65編成。

2015100901.jpg
3001M, 8:16, 1/1000, f4.5, ISO250, 170mm相当

続いては、くろしお3号の撮影のために野田駅へ。
定番ですが、逆光をさけたため、ここになってしまいました。

持ってきたレンズだと、なか卯さんがちょっと邪魔ですね。
まずは、先行の、はるかです。

2015100902.jpg
はるか11号

そして、くろしお3号新宮行きです。ちょっと、なか卯が写りこみすぎました。

2015100903.jpg
53M, 9:09, 1/1000, f4.5, ISO250, 170mm相当

この、くろしお通過前に、ホームにいた方に103系の「OSAKA POWER LOOP」の事を教えていただき、
西九条まで寄り道です。
ちょうど良い場所に停車していてくれました。
それにしても、ド派手なラッピングです。

2015100904.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR