トワイライトタイム

暖かかったので、夕方の撮影に出かけてきました。
もう少し早い時間でも良かったかなぁ、17時過ぎから30分ほどの撮影。

ちょうど、飛行機雲が残っていたので、早速一枚。

2016022801.jpg

ホワイトバランスは、曇りです。
やはりパノスパの陰はいいですねぇ。

2016022802.jpg

太陽の動きは早いのですぐに線路付近まで降りてきました。
5000系と一緒に。

2016022803.jpg

うす曇りのため、最後の太陽はかなり色が薄くなってしまいます。
ホワイトバランスが曇りじゃなかったら、色味はあまり良くない天気でした。

2016022804.jpg

最後に、WBを蛍光灯に設定。
ちょっと癖のある色味ですが、トワイライトタイムには良いかもしれません。

2016022805.jpg

また、天気良かったら撮影に出かけようっと。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夕景の写真、撮ってみたいと思うのですが、設定にまごまごしているうちに暗くなりそうで(苦笑) 1、4枚目の飛行機雲、雲の筋、そして水鏡がいいですね。

No title

なぞの旅人スーさん

こんばんは。
確かに太陽の動きってこんなに速いのかって思ってしまいます。
露出もすごい勢いで変化してしまってなかなかついていけない。
おまけに飛行機雲もすぐに消えてしまうし。
でも、結構面白いのではまりそうです。
また行きたいなぁ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR