桜巡り

サクラが満開となっって、週末を迎えました。
明日の天気はイマイチかもしれないので、今日のうちに撮影を。
でも、青空が時々しか見えない天気だったので少々残念でした。

まずは、定番岡崎公園から。
この組み合わせで撮影は初めてですね。
どちらかというと、旧塗装の方が良かったのですけど。

2016040201.jpg

横ショットでも。

2016040202.jpg

定番のアングルです。
風の少ない日でしたので、水の反射もきれいに撮影ができました。

2016040203.jpg

移動しまして、新豊田駅に近い俯瞰ができる定番の撮影地へ。
上り列車は、かなり壁際に近づいてしまうので、撮影し辛いです。
下りの後追い撮影の方がいいんですかね。

2016040204.jpg

さらに北へ移動しまして、多治見駅付近です。
太多線と中央線が分かれる辺りで、無理やりですが両方とも桜と撮影可能です。
一番左に、しょこっと写ってしまいましたが、中継信号機がいつの間にか立ってました。

2016040205.jpg

そして、中央線側です。
後ろが住宅地なので少々うるさいですが、実はちらっと写っている桜がありますので、
もう少し手前でシャッター切れば、なんとかなったのですけど...

2016040206.jpg

一日桜を楽しめた良い一日でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

精力的に桜と鉄道を絡めた撮影をしましたね。名鉄は色々撮影地がある様で。私は佐奈川で豊川線を撮りました。天気が曇りだったのと、人がまだ少ない朝に撮影したので、空間はどんよりしたものになりました。

No title

なぞの旅人スーさん

こんばんは。遅くなってしまってすみません。
実は、先週は暇だったので、撮影に頑張れました。
こんな良いタイミングで、暇なのはもうないかなぁ。

サクラが散ってしまって残念です。次は何とコラボしようかなぁ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR