互換バッテリーを買ってみましたBLN-1

ミラーレス一眼OM-D E-M5markIIを買ってみてから、
電池の減りに、かなり気を使って来ました。
下手すると1週間ぐらいに1回充電しています。

やはり1つ予備を持っておかないと不安ですので、買ってみることに。
純製品は、当たり前の様に5000円以上と高価です。
以前、EOS用の互換バッテリーを買ったのですが、
購入後はすごく調子が良いのですが、少し経つと劣化が酷くなります。

今回も純正か、互換かで迷った挙句、
値段の魅力に負けて互換バッテリーを買ってしまいました。
AmazonでNucleus PowerというメーカーのUSB充電器付きというやつです。

2016040701.jpg

オリンパスの純正充電器が、ACケーブルに接続しないと使用できないタイプで、
また、USBなどから充電もできません。
今回買ったUSB充電器付きならば、モバイルバッテリーがあれば充電もできるため、
いざというときにもいいなぁと思って購入です。
microUSBのコネクターがありまして、ケーブルも付属しています。
パソコンからも充電ができますね。

2016040702.jpg

電池自体は、互換バッテリーにありがちな感じで、ちょっと軽い。
純正とほぼ同じ容量ですが、どうなんでしょうねぇ。
まだ使ってないので、分かりませんけど、使用感は後日追記いたします。

とりあえず、バッテリーの減りを気にすることが少なくなるかなぁ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR