まだ桜ありました

すでに終わってしまったかと思われていた桜ですが、
まだ咲いている場所がありました。

京都の京福電鉄嵐田沿線です。
チューリップとのコラボで撮影できるということで龍安寺駅に。
チューリップはきれいに咲いていましたし、サクラも残っていたのですが、時間が悪かったです。
ここは、午後からでないと順光になりませんでした。

2016041201.jpg

続いて、御室仁和寺駅に。
この駅には枝垂れ桜と八重桜の2本植えてあるのですが、八重桜は満開でした。

2016041203.jpg

桜にピント合わせても撮影。個人的には、こっちの方が好きかなぁ。

2016041204.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桜は遅咲きの品種もあるみたいで、一昨日は小坂井で八重桜の1種らしい花を見ました。こっちの方がソメイヨシノよりも綺麗に思いました。チューリップもアジサイみたいに様々な色があるんですね。

No title

なぞの旅人スーさん

こんばんは。
桜はそれぞれ趣がありますねぇ。八重の方が豪華に見えますから私も好きです。
チューリップはかなり品種ありますよ。
富山がJRの時に、チューリップ撮影に行けなかったのが悔やまれます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR