今年もやってきましたA380

昨年に引き続き、シンガポール航空のA380がセントレアにやってきました。
一昨年お盆のにやってきた以来でしょうか、今年も同じ2日間です。
前回は、台風のおかげで大変な日でしたが、今年は晴天に恵まれました。
おかげで、すっかり日焼けしましたけど。

展望デッキには、開場される7時前に到着。開場と同時に、デッキ先端の両端は人で埋まりました。
そして、SQ672が到着です。RW36側に構えた私は、着陸シーンは見られませんでした。

2016081401.jpg

さすが大きいですねぇ。

2016081402.jpg

タキシングは、なぜか誘導車が先導します。
後ろにいるアントノフはともかく、右後ろのB3やA321なんかはおもちゃみたいです。

2016081403.jpg

そして約3時間後、SQ671の出発です。ドアクローズは定刻より15分ほど早かったです。
そして、プッシュバック。ちょうど正面を向いた時の写真。弓なりの翼が美しいです。

2016081404.jpg

尾翼の大きさも半端ないです。ドリームリフターよりも大きそう。

2016081405.jpg

そして離陸。重たい機体がきれいに離陸していきました。
天気良い日はいいなぁ。

2016081406.jpg

ゆっくりした上昇で、セントレアを離れていきました。

2016081407.jpg

次はいつ来てくれるかなぁ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR