ドクターイエロー下り検測

今日は、ドクターイエロー下り検測日です。
暑いけど、せっかくだから撮影に行きたいなぁということで、
以前からグーグルストリートビューで気になっていたポイントへ。
蒲郡市から幸田町へ抜ける、坂野峠近くからの俯瞰撮影へ。

蒲郡バイパスができるまでは、通行量も多かったこの道ですが、現在は閑散としています。
そして、撮影地は、さらに1本脇道へ入ったところでして、
滞在1時間近くいたうちに車が1台だけ通っただけののんびりしたところです。

カメラを三脚にセットして分かったのですが、
目の前を走る蒲郡バイパスに大型車が通ると、写真に写ってしまいます。
現在愛知県はトヨタカレンダーの休日になるので、通行量は少な目ですが、
普段の平日だと被られる心配もありますね。

2016081901.jpg

さて、ドクターイエローです。
この場所は、眺めも良いので、三河大塚から三河三谷へ抜ける星越トンネルを通過した
新幹線を見ることができるので、列車接近を事前に確認できるのでありがたい。
参考までに、星越トンネルからここまでは、1分以上かかります。

7両編成のドクターイエローは、4本の架線柱に収まりました。
逆光ですが、色鮮やかな新幹線なら問題ないですね。

2016081902.jpg
3983A, 13:14, ISO200, 1/1000, f5.6, 70mm相当

その後通過する、700系を撮影して撤収です。
暑かったけど、意外と風もあって助かりました。

2016081903.jpg
649A, 13:27, 45mm相当
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR