立ち食いうどん、そば 壺屋

カテゴリーは勝手に駅弁にさせてもらいましたが、
駅弁稲荷ずしでおなじみの壺屋の立ち食いうどん屋です。

豊橋駅がまだ平面だったころは、
改札くぐってすぐ左手に広いスペースのうどん屋で、
朝から晩まで混んでいたお店でした。

橋上駅化後は、コンコースに移設されたのですが、
いつの間にか、だんだん狭いスペースになっていって、
現在は、かなり狭い店舗となりました。

浜松銘菓のパイの様にJRから締め出しをされているのか、
それともニーズがなくなってしまったのか。

2016092201.jpg

値段的には、高くもなく安くもなくっていったところでしょうか。

2016092202.jpg

今日は、てんぷらうどんを注文しました。
壺屋の名物の油揚げが入っています。ちなみに、素うどんを頼んでもですね。
見たとおり、スープはかなり濃いめだと思いますが、
そもそも煮込んでないので、これぐらいの方が美味しいかなぁ。

2016092203.jpg

これからも頑張ってほしいものです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

豊橋駅構内は様変わりしましたね。この前は浜松駅で駅弁を買ったので豊橋では買いませんでしたが、稲荷寿司を買っているお客さんがいて、これからも駅弁売り続けて欲しいなあって思いました。

No title

なぞの旅人スーさん

おはようございます。
JRさんも駅ナカをかなり意識していますよねぇ。
昔から、豊橋駅は利用客のわりにテナント料が高いといわれています。
高利益よりも利便性を考えてほしいのですが。
壺屋さんの弁当は、5か所以上で販売されているので、
安泰かなぁと思ってますよ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR