御田跨線橋が開通してました

久しぶりのブログ更新です。
最近気づいたのですが、名鉄神宮前駅横の新しい跨線橋が供用開始されていました。
さっそく見てきました。

東側からです。エレベーターも完備され、自転車用の歩道も整備されました。

2016100501.jpg

しかし、西側の工事がまだ終わっていないとのことで、
現在は、人専用です。自転車の利用はできないようです。
かなり広い歩道ですね。

2016100502.jpg

渡り部分もとても広いです。
今は、自転車がいないのですが、自転車が走るようになるとこのぐらいの広さはいるんでしょうね。

2016100503.jpg

西側はご覧のとおり自転車用スロープは建設中。
エレベーターしかないので、人専用になっています。
後ろ側に見えるのは、これまでの跨線橋です。
すでに階段は外されていまして、撤去待ちの状態です。
恐らくですが、撤去のためのクレーン車スペース確保のために、スロープがないと思われます。

2016100504.jpg

地上から見るとこんな感じです。

2016100505.jpg

さて、跨線橋からの撮影ですが、柵の網の目が細かすぎて、コンデジでもこんな感じに。
うまく抜いたら、東海道線の上りは撮影出来そうかなぁ。

2016100506.jpg

名鉄下りです。一応撮影もできますが、ちょっと苦しい。

2016100507.jpg

上りは、スロープ階段から撮影が可能です。
右下の桜の木がちょっと邪魔ですねl。おまけに数年したらかなり成長しそうです。

2016100508.jpg

というわけで、新しい跨線橋は便利になったのですが
撮影は難しいようです。残念。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

御田跨線橋が開通しましたか!高さがある分撮影しやすいと思っていたのですが、無理そうですね。。。
名鉄の上り列車は桜の時期ならいいかもしれませんね!

No title

しみゞさん

こんばんは。
レスが遅れていてすみません。

そうなんですよ、高さがあって撮影には良いと思っていたのに、残念です。
網の細かさは、コンデジでもかなり厳しいですからね。

確かに上りの桜はいいかもしれませんね。
そのころになったら行ってみたいです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR