fc2ブログ

583系天理臨下り

寒かったです。
583系の到着約1時間前。
サンライズを見ようと沼津駅ホームです。
すでに、お2人さんがスタンバイ中です。

サンライズは、停車位置がホーム端なので、かなり露出がヤバい。

2017012501.jpg

そのあとは、場所を少しだけ移動しまして、583系待ちに。
直前に通過していく53レ、福山貨物。
本日は、EF200-19代走ですが、シャッター遅くて止まりませんねぇ。

2017012502.jpg

さて、天理臨583系です。
多分10人以上集まったと思います。
583系は、なんと良いポジションに停車してくれたんでしょうか。
わずか2分停車ですので、あまり時間はありません。ダッシュで行けば、後ろも回れたとは思いますが、
この場所で、何枚か撮影しておきました。

2017012503.jpg

最後はお見送り。

2017012504.jpg

東北地方の大雪で、後ろは雪だらけですねぇ。
まぁ、ダイヤが遅れなかったのは良かったです。

2017012505.jpg

そして、気になる往路の上りです。
皆さんの話からすると、土曜28日の日中の上りらしいとのこと。
米原13:36→熱海19:10というのが、西と東の情報とか。
間を考えると、昨年の天理臨の筋と同じか?
だとすると、熱田は長めの停車ですね。
これなら名古屋14:50~豊橋15:50ぐらいでしょうか。
土曜日は天気もよさそうなので、楽しみです。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

平日の夜遅くに10人以上ですか。足と宿泊はどうしましたか?上りは私も楽しみにしていますが、人気撮影地は混むでしょうね。

No title

なぞの旅人スーさん

こんにちは。
レスが遅く案ってしまいました。

私は、所用で沼津でしたので大丈夫ですよ。
一緒に撮影された方が、沼津駅だと撮影後は終電がないので、
人が少ないだろうとのことでした。
確かに、もう少し東の駅だと、撮影後の移動も可能ですからねぇ。

それにしても寒かったですよ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR