鞍ケが池公園 モ805+ク2313

昨夜、583系の天理臨は、上っていってしまいました。
深夜撮影も考えましたが、どうぜ感度上げて流すだけなので、やめてしまいました。
おかげで、今日はのんびり。
天気も良くあたたくなったのでちょっとお出かけ。

久しぶりに豊田市にある鞍ヶ池公園へ。

ここには、かつて名鉄名古屋本線を爆走していたモ805+ク2313が静態保存されています。
屋根がないにも関わらず、意外と良い状態で保存されています。

2017012801.jpg

車両の中はも、整備されているようですが、とてもきれいだと思います。
おまけに、運転されていた当時のままの姿から、ほとんど変わっていないのもいいいですね。

2017012803.jpg

運転席付近です。

2017012802.jpg

そして、運転席。
ここだけは、ガラス(アクリル)貼りになっていますが、ほぼ当時のままです。
アクリルが、汚いので、見にくいのがちょっと残念ですけど。

2017012804.jpg

行楽シーズンだと、お客さんがたくさん訪れる公園なので、
冬場の閑散期にゆっくり観察してみたい場所かと思います。

2017012805.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 583系はお互い残念でしたね。ここ、知らなかったです。行ってみようと思います。鉄道ミュージアム系施設以外にも、静態保存車両が全国にいくつかあるんでしょうね。斜面のところに置いてあるのが面白いです。

No title

なぞの旅人スーさん

こんばんは。
良いロケーションに、展示してあると思いませんかぁ。
私も、何年か前に初めて行って発見したんですよ。

逆に、蒲郡にD51と旧客が他してあるのを先週知りましたよ。
自転車で通りかかったら、あれ?って感じです。
意外と保存状態が良いなぁと。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR