E7系

駅撮り以外では、初E7系です。
東海道新幹線と違って、
柵の高さが低いこともあっていくつか撮影できそうなポイントを見つけました。

軽井沢駅から高崎方面に徒歩10分ちょっとで到着したポイント。
後ろの建物を避けるとこのぐらいの角度で撮るのが良いのかなぁ。

2017050201.jpg

上の写真よりも架線柱1本分だけ、前に出てみました。
こちらの方が、アップで狙えますが、木が結構邪魔ですね。
おそらく葉っぱが生えてきたら、使えないポイントかもしれません。

2017050202.jpg

こちらは、軽井沢警察署付近の跨線橋から狙ってみました。
単調な直線なので、イマイチなロケーションですが、とりあえず編成全体は撮影ができました。

2017050203.jpg

あまり時間もなかったので、この程度でしたが初E7系撮影を楽しめましたね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか?私は昨日久し振りに鉄してきました。500系がモチーフになっているので、カッコいいですね。跨線橋には金網の柵は無かったのですか?私はこのストレートいいと思いますよ。

No title

なぞの旅人スーさん

こんにちは。あっという間にGW終了って感じです。
跨線橋の網目は、意外と荒い感じですかねぇ。望遠気味に狙えば問題なしかと。
柵自体も、東海みたいに無意味に高くないので、沿線撮影も意外と楽かと思いますよ。
500系がモチーフとは知りませんでした。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR