コンデジ更新

諸事情がありまして、コンデジを買ってしまいました。
今まで使っていたPanasonicのDMC-TZ40は、
お手軽だったことやレスポンスも悪くなかったので、まだまた使いたかったのですが。

機種選定はかなり時間をかけてしまいました。
色々と調べてみて分かったのですが、コンデジはスマホに市場を奪われてしまったためか、
新機種の投入時期がかなり長くなっているようでした。
前回のパナTZ40の望遠と高感度の画質がいまいちよくなかったので、
そのあたりを改善できればというかんじ。

値段的には、3万以下を目標にしまして色々探りまして、
キヤノンのPowerShot SX730 HSが新発売されたことで安くなったSX720を量販店で見たのですが、
そのレスポンスの悪さに候補落ちとなりました。

結局更新機は、SONYのDSC-WX500という2年前の発売した機種です。
その旧機種WX350もあったのですが、こちらはマニュアル撮影ができずボツに。

実は、ソニーを使ってみたかったということもありまして。

2017062401.jpg

見た目は結構かっこいいかな。
でもちょっと重たいです。

2017062402.jpg

シャッター、ダイヤル周りは結構使いやすい感じです。

2017062403.jpg

明日あたり、デビューしてみようかな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR