知立駅6番ホーム工事進捗

知立駅の仮6番ホームの工事もかなり進んできました。
ホームの基礎も終わって、あとは舗装するだけぐらいまできました。
豊橋方は、現在と同じように効果を通らずに直接地上へ向かう階段が整備されています。

2017071101.jpg

高架橋から名古屋方を望みます。
現在の5番線と並行する形で、ホームはおおむね完成です。
意外と広そうなホームですね。

2017071102.jpg

現在の6番ホーム。
電光の表示器等が備えられていますが、昔のままの姿ですね。
名古屋本線の特急の駅だと、残りは知立駅6番ホームぐらいでしょうね。

2017071103.jpg

一番気になるのは弘法大師です。
昔から6番ホームにある弘法大師は、知立駅の一風景です。
おそらく新駅舎には移設されると思われますが、仮駅舎の数年間はどうなるんでしょう。

2017071104.jpg

名鉄の安全を見守り続ける、弘法大師。

2017071105.jpg

現6番ホームより、新6番ホームを望みます。

2017071106.jpg

仮線への移設は、今年末ぐらいでしょうか。
あと少し、古いホームを楽しみたいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR