デキホキを水鏡で

今朝は、デキの運行があるようでしたので、早起きしてお出かけです。
今日走行した、豊明~矢作橋間では、水が張ってあって田植えがしてない場所は、
この新安城~宇頭駅間だけではないでしょうか。

何日か前の天気予報では、晴れだったのに、生憎の曇天です。
風は、ほぼなかったのは、ありがたかったですけど。
おそらく水鏡で撮れるのは今日で、最初で最後かなぁ。

まずは、後撃ちですが、2209Fのポケラピ車両です。

2012052001.jpg

メインのデキ+ホキ×3+デキです。
天気が良かったら、もう少しきれいに映ったのになぁ。
おまけに先日と同じく、下りが重なってしまいました。

2012052002.jpg

こちらは、歩道から降りての撮影。
5704Fです。

2012052003.jpg

昨日本線運用だった3529Fも今朝まで伊奈停泊だったため、
後撃ちになりますが、下りで走り抜けていきました。

2012052004.jpg

最後は、いつまで走るんだろう1200系です。

2012052005.jpg
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【デキホキを水鏡で】

今朝は、デキの運行があるようでしたので、早起きしてお出かけです。今日走行した、豊明~矢作橋間では、水が張ってあって田植えがしてない場所は、この新安城~宇頭駅間だけではないでしょうか。何日か前の天気予報では、晴れだったのに、生憎の曇天です。風は、ほぼなか...

コメントの投稿

非公開コメント

田んぼの季節になり

水鏡趣きの写真を撮る時期ですね。デキ、ホキが走っているところは、まだ見たことがありません。1200系引退はまだ当分先そう。引退時にはイベントあるでしょうね。

デキ

こんばんは☆
デキホキの情報ありがとうございました。

お蔭様で、撮影することができました。

名鉄にあの無骨な機関車が登場するのは
なかなか見れないですからね。

No title

なぞの旅人スーさん>

こんばんは。
デキホキの運転は、JRさんも名鉄さんも基本的には毎回同じスジ見たいです。
依然、はやぶさ富士の引退前のころは、早朝はいつも沿線にいたのですが、
最近は早起きする目的もないので、なかなか見られません。
でも、日の長い季節は、沿線でノンビリ撮影するといいことありますね。

No title

d.yamanakaさん>

お疲れ様でした。
晴れてればもっと良かったんですけどね。
これからは、ますます天気に恵まれないですよね。
といっているうちに日のでは遅くなっちゃいますけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR