雨の降る日は、ダイヤ作成(愛知環状鉄道)

昨夜からよく降る雨です。
一日中どこにも出かけずにやることと言えばダイヤグラム作成(^^;)

愛知環状鉄道(高蔵寺~岡崎)2012年03月17日改正

アップロードしたダイヤグラムですが、
一部の方から使い方が分からないと連絡をいただきました。
よく考えてみれば、内容について全く触れてませんでした。

先ずは、上記のリンクから、ファイルをダウンロードして下さい。
ダウンロード先は、Googleドキュメントです。
これは、FC2ブログ(このサイト)では、LZH形式のファイルが扱えないためです。

ダウンロードしたファイルは、LZH圧縮ファイルとなっていますので、
LZH形式を解凍できるソフトウェアで解凍が必要です。

LZH圧縮を解凍するソフトは、窓の杜VECTORなどから、ダウンロード可能です。
解凍だけならば、lhacaが簡単かも(一応win7でも使えます)

解凍していただいたファイルは、
Winda形式、PDF形式のファイルとReadmeテキストが作成されます。

Windia形式ファイルは、Windia(VECTORより)というダイヤグラムを作成・閲覧する
フリーソフトウェアで、表示ができます。また、加工も可能です。

PDF形式ファイルは、AdobeのHPから、Adobe Readerなどをダウンロードして表示してください。

なお、PDF形式のファイルは、Oudiaというソフトで作成してあります。
OuDiaをダウンロードすれば、Windia同様に自分で加工も可能かと思います。

関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【雨の降る日は、ダイヤ作成(愛知環状鉄道)】

昨夜からよく降る雨です。一日中どこにも出かけずにやることと言えばダイヤグラム作成(^^;)愛知環状鉄道(高蔵寺~岡崎)2012年03月17日改正アップロードしたダイヤグラムですが、一部の方から使い方が分からないと連絡をいただきました。よく考えてみれば、内容について?...

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR