キハ40型ばかりです

天気の良くない日が続く毎日ですが、そんな中、高山線にお出かけです。

美濃太田駅停車中、キハ40 6307+他2両で運用の1716Cです。
美濃太田駅以北の運用では、基本的にキハ40系統ばかりですね。

2012062101.jpg

悪天候の雨ですが、古いキハ48 3816だと、お似合いなのかも。
私の苦手な非電化区間。ピン甘なのが、残念です。

2012062102.jpg

ワンマン運転の高山線。乗降確認用のミラーを私も活用させてもらいました。

2012062103.jpg

飛騨萩原駅での離合シーン。↑のひだ号を待避のため、離れて停車しています。

2012062104.jpg

高山駅まで来ますと、なんとか雨が上がっていました。

2012062105.jpg

せっかくなので、運転台です。
それなりにリニューアルされてはいますが、昔ながらのごつい感じがいい感じです。

2012062106.jpg

あとから追加工事されているエアコンです。
網棚を邪魔してはいますが、なかなかうまく取り付けてあります。
エアコンのおかげで、窓は、上半分しか開かない構造になっています。

2012062107.jpg

昔ながらの扇風機。
昔って、国鉄だけでなく、地下鉄乗っても名鉄乗っても扇風機があったのに。

2012062108.jpg
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【キハ40型ばかりです】

天気の良くない日が続く毎日ですが、そんな中、高山線にお出かけです。美濃太田駅停車中、キハ40 6307 他2両で運用の1716Cです。美濃太田駅以北の運用では、基本的にキハ40系統ばかりですね。悪天候の雨ですが、古いキハ48 3816だと、お似合いなのかも。私の苦手な非電化?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しい旅に なったようですね(^^v♪~
 あ~ この夏は 18 使いたいな~
 始発に 乗車できれば 名古屋~岐阜~高山~富山~福井~敦賀~米原~名古屋
 と 往年の しろがね や ??? みたいな 
 ぐるっと 環状一回りが できるんですけどね・・・

No title

池さん>
こんばんは。
いいですねぇ、18切符。
本当にお恥ずかしいお話ですが、18切符を使ったことがないんです。
一緒に行ければと思っていますが、ペットに餌をあげないと行けないので(^^;)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR