初乗車651系

この春から投入された、E657系にその座を奪われようとしている
651系スーパーひたちに、初乗車となりました。

すでに、上野~いわき間を走破するスーパーひたちは、
E657系に置き換わってしまいまして、
651系で運用されているのは、すでに半分以下になってしまいました。
今回は、スーパーひたち42号に狙いを定めて乗車です。

途中の泉駅からの乗車となります。
この駅に到着する上り列車は、きれいなカーブを描いての入線です。

2012071301.jpg
1/800, f5.0 ,ISO200, 135mm相当

もう一枚。

2012071302.jpg

途中の勝田駅では、運転手さんの交代のため約2分停車です。

2012071303.jpg

車内の様子がなくてすみません。
651系では、交直セクションでは、非常灯以外は消灯となります。
もちろん、クーラーもオフです。
こんなの味わえる車両も、だんだん減っていってしまいますね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すみません 師匠 ほんっとに 仕事してます?
 今回 あきらかに 撮影会ですよね !!
 いやはや 貴重な レポートでした 

No title

池さん>

こんばんは。今回は、ですかねぇ?!
ちゃんとレポートしてますでしょう、お仕事ですからね。
天気とホテルの場所が悪い割には、十分楽しめましたよ。
しばらくは、ネタもありませんけどね(^^ゞ

E657も

 だいぶ甲種がありましたからね。東京(辺り)発着の特急は編成が長いので、カーブでの弧はカッコいいですね。
 「青春18きっぷ」のシーズンになりますね。今年の夏も撮影旅を予定しています。早速、今月25日に西へ。何を撮りに行くか、分かりますよね?(笑)

No title

なぞの旅人スーさん>

おはようございます。
いつもありがとうございます。返信遅くなってすみません。

実は、私18切符って使ったことがないんですよ^^;
昔って、ワイドフリー切符とかありましたでしょう。あれが便利だったので。

もしかして敦賀ですかぁ?いいなぁ。私は仕事です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR