二階建て新幹線

30年近く昔、最初の二階建て新幹線として登場した100系新幹線。
その存在感は、非常に大きかった記憶は忘れられませんね。
その後、E1系、E4系とオール二階建て新幹線が登場して、
さらに新幹線のイメージも大きく変わりました。
と、思っている人たちは、おじさん年齢の人たちかも(^^;)

その二階建て新幹線で市が、
需要、組成、技術、環境の変化、バリアフリー等の問題点などから、
引退の危機が近づいてきました。

とうことで、駅撮りですが、記念撮影を。

東京駅に入線してくる新幹線を撮るには、
その線形の悪さ故に超望遠が必要ですね。

2012072711.jpg

この並びも、あと数年なんでしょうか。
鼻の長さは、E5系。背の高さは、E4系ですね。

2012072712.jpg

このツーショットもあと二ヶ月。
定員数はMAXです。(-.-)...

2012072713.jpg

今時の独特のデザインからすると、単調な顔です。
側面は、壁です。

2012072714.jpg

東海道ホームからですと、その壁の迫力に圧倒されそうです。
露出ミスった。明るすぎです。

2012072715.jpg

二階建てではありませんが、国鉄リメイクのK47編成。
こちらもなくなる前の記念撮影。

2012072716.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エンジョイしてますねぇ 出張で 遠方撮影が 経費で行かれるのは
 真に うらやましい 限りです
  僕は実費で ラブホ ばかり・・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR