遅れサンライズ出雲

昨夜、伯備線の大雨による遅れのため、
東海地区でも撮影可能時間帯に、サンライズ出雲が通過していきました。

何時に通過していくかが分からなかったのですが、
前日2時間以上の遅れをチェックしていたので、あとは待つのみです。

どこに行こうか迷いましたが、ノンビリ待てそうな相見駅付近の田んぼの中に出没です。
この場所ですが、農作業用の道しかなく、軽自動車ならな進入できないこともありませんが、
駐車余地もないので農作業の邪魔になります。
数百メートル離れた場所に車を駐車するなどしないと近寄れませんのでご注意を。

早朝の運転間合い時間帯後の初列車になる、1060レ(5:35頃通過)よりも早い時間に現地到着。
さすがに、これよりは早い通過はないだろうという予想の元の行動です。
しかし、その後も来ない。

1090レ(6:08頃)が通過していきました。EF66 132の牽引で通過です。

2012072901.jpg

そして、次の5062レのスジを使って、遅れサンライズ出雲号が通過していきました。

2012072902.jpg
6:20, ISO200, 1/1000, f4.0, 75mm相当

その5062レですが、JR貨物の輸送情報を見ますと2時間以上遅れているようでした。

とりあえず、950レまで待って、撤収です。
EF210-108で、日鐵チキが連結されておりました。

2012072903.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

今日はお疲れ様でした。
だいぶ待ちましたか?
私はaoshuさんのおかげで家から5分の浜名湖で撮る事が出来ました。
ありがとうございました。
今日は法事で準備が有るのでどうしようかと悩みましたが
サンライズが昼間に撮れる機会は無いのでしっかり行きました。

No title

Toshiさん>

こんにちは。お疲れ様でした。
早朝のメールで失礼かと思いましたが、送っちゃいました。

私は、かれこれ1時間ぐらい待ちましたが、まだ朝の比較的気温の低い時間で、
踏切の音が聞こえる場所を選択したので、以外とお気楽でしたよ。
灼熱の日中だったら、諦めていたと思いますけど。

明日は、E233甲種かぁ。夜出撃するか迷います。

No title

なんか、よく遅れますね(汗) こうやって遅れが出やすいという理由が、夜行列車衰退の原因のひとつでしょうね。

No title

なぞの旅人スーさん>

こんばんは。
ブログ見ましたよ。水曜日はラッキーでしたね。
私は、全く知らずでした。知っていても撮れなかったのですけど。
夏場の遅れは多いので、変に期待してしまう悪い人です(^^ゞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR