満開のコスモス

名鉄の沿線で、コスモスの咲いている場所を見つけておきましたので、
ちょっと出かけてきました。

先ずは、藤川~名電山中間の舞木検査所の目の前に広がる休耕田
今日は、天気が悪かったので、空は少なめでの撮影です。

右上角に見えるのは、検査所の建物です。

2012091601.jpg

2012091602.jpg

タイミングが合えば、ちょうどすれ違いも撮れます。
といっても、10秒で300メートル以上走るのですから、
あくまでも偶然を狙って。

2012091603.jpg

台風接近のため次々と雲が流れていくので、
フルマニュアル撮影の私には、つらいコンディションです。
暗くなってしまった(T_T)

2012091604.jpg

最後は、豊川線の稲荷口駅前です。

コスモスと列車を絡めて撮るには、このアングルかなぁ。
架線柱が乱立する場所にしか咲いていませんので。

風が強いため、実は、助手に花のすぐ下を持っていてもらいましたが、
花が風に流されてぶれてる。

2012091605.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

舞木検査所にこんなにコスモスがあるんですか?
名鉄はほとんど撮ったこと無いですがぜひ行きたいですね。
まだまだこれから咲き誇るでしょうか?
今度の日曜日は晴れるかな…。
やはり午前が順光でしょうか?
質問が多くてすいません。

No title

Toshiさん>

おはようございます。
舞木検査所の前は、田んぼになっているのですが、
減反の為?で毎年、全てが田んぼになることはほぼないんですよ。
今年はその1つがコスモス畑になりました。

面積は、かなり広いと思います。花がいつまであるかは分かりませんが、
コスモスっ結構長く咲くから大丈夫かなぁ。

光線は、午前は上り、13時過ぎ以降は下りが順光です。
ただ、下り狙いは、送電鉄塔が邪魔なので、上りの方が良いかと。
Yahoo!!の地図→写真で見ると邪魔なのがすぐに分かりますよ。

多分来週末は、天気良さそうですね。
頑張って下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR