ドクター東海 東海道本線検測

今日は、ドクター東海の東海道本線の検測が行われました。
いつものように、尾張一宮から検測はスタートです。

今日は、安城駅にて撮影を敢行しました。
天気が良かったので、沿線撮影が出来れば良かったのですが、時間の都合で。

ドクターイエローの様に人気はありませんが、この地味なところが良いかも。
当然ながら撮影者は私一人でした。

2012100901.jpg

逆光になりますが、後ろからも。
ちなみに、この停車位置ですと、先頭は跨線橋の陰になってしまいます。

2012100902.jpg

停車駅ならではの検測機器の撮影も可能です。
気動車ながら、検測用のパンタグラフを上昇しての走行です。
以外と、照明用のライトは暗めなのかも。
考えてみれば、目の前1メートルほどの距離ですからね。

2012100903.jpg

中間車両は、検測用の台車を搭載した3台車です。
ちょっと暗くてよく分からないので、ごめんなさい。

2012100904.jpg

撮影終了後は、JR東日本の境界駅の熱海まで向かって出発していきました。
帰りは、明明後日ですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR