ドリームリフター降下中

現在、ボーイング社の最新鋭旅客機B787の製造が急ピッチで行われていますが、
機体の大部分は、日本で製造されています。
その輸送のために使われているドリームリフターが西三河上空を経由して、
セントレアに着陸していく姿を狙ってみました。

実は、すでに1ヶ月近くチャンスをうかがっていたのですが、
天気が悪かったり、そもそも私がその周辺にいなかったりしたのですが、
やっと今日、その日がやってきました。

朝方は雨もしっかりと降っていましたが、
14時頃からは青空も見え始めましたので、
カメラに望遠レンズを装着して待ち構えます。

東北方面からセントレアに向かう航空機は、
長野→恵那市→豊田市→岡崎市→西尾市→三河湾に抜けていきます。
ただし、実際にどのコースを通るかは、その日次第。

どこを飛行中かは、iPhoneアプリのFlightradar24があれば、
的確に把握できますが、
近づいてから移動をしている暇はありませんね。
何せ時速500kの猛スピードでで通過していくので。

2012121503.jpg

直前の千歳からのJAL3110便が、西よりのコースを飛行したので、
少々西へ移動してみましたが、
なんとドリームリフターは、それより東よりのコースでなんかしてきます。
慌てて移動しますが、すでに時は遅しです。

電線の多い場所で、なんとか補足できました。
独特の機体なので、目視でも十分その姿が分かります。

2012121501.jpg

垂直尾翼がでっかいですね。

2012121502.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR