幸田公園へ下見

JR幸田駅から徒歩10分ほどにある幸田公園へ、車で行ってきました(^^;

どうやらこの公園からは、新幹線が俯瞰撮影でき、
まもなくやってくる桜とのコラボ撮影も可能なようです。

国道23号線からちょっと入ったところから、山を登りきったところが幸田公園です。
今日の暖かい気温のおかげでたくさんの子供連れが遊んでいました。

この小高い丘の公園には、約500本もの枝垂桜が植えられています。
駐車場は少な目なので、桜の季節だと多分すぐに満車になってしまいそうです。
ちなみに4月1日からは、幸田しだれ桜まつりが開催されるようです。

さて、公園には希望の党という展望台が設置されており、
階段を上りますと北と南の2つの頂上があります。

まずは、新幹線に近い北側に。
名古屋方向を見ますと、こんな感じで、

2013031703.jpg
170mm相当

450mm相当で、こんな感じになります。

2013031704.jpg

すぐ北を見下ろしますと、こんな感じに。
両側が、枝垂桜となりますが、防音壁があるため、ちょっと車体が隠れてしまうかも。
作例は、下りなので上りだともう少し、車体が見えるかなぁ。

2013031705.jpg

次は、南側に上ってみました。

2013031706.jpg
450mm相当

2013031707.jpg
170mm相当

この公園では、西側には東海道線が走っています。
今だと梅が満開ですので、こんな感じも撮影可能でした。

2013031708.jpg

梅林も撮っておきました。

2013031709.jpg

結構本数がありますね。

2013031710.jpg

最後はおまけですけど、蒲郡線の系統板「あいちこどもの国 桜まつり」です。

2013031711.jpg



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

下調べ、ありがとうございました。
駐車場が少ないんですか、そうなると考えちゃいますね。

No title

Toshiさん>

おはようございます。
散歩がてら撮影に行くにはよいかもしれないですけど、
そちらからこられて駐車場満車っていうのはつらいかもしれませんね。
山の下に、いくつか停められそうな場所もあるのですが、
花見の時期だけは、どこも混みそうなので、覚悟が必要かもしれませんね。

私も、もしひまなら行く予定にしていますが、
今のところ忙しそうで、考え中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR