太多線キハ40形

117系も引退してしまった今日この頃。
次は、あなたキハ40型車両ですかね?
武豊線の電化も近づいてきますと、引退も現実味を帯びてきました。
ということで、撮れるうちに撮っておかないとね。

太多線の土日ダイヤでは、朝の3608D→3609Dと夕方の3636D→3637Dの
2往復ぐらいしか充当されていないのではないかと思われます。

ということで、朝の3608Dを木曽川橋梁で待ち受けます。
本当は、水田の水鏡を撮影しようと考えたのですが、
GW中に、太多線の沿線ではどこも水が張られていませんでした。
場所がなかなか思いつかなかったので、
初めて木曽川橋梁の左岸にやってきました。

やや風があったのですが、水鏡としては上々かなぁ。

2013050501.jpg
3608D

キハ11もそう長くはないでしょうねぇ。

2013050502.jpg
3610D

多治見からの下り列車は、どうしても半逆光になってしまいます。
この周辺は、もう少しすると水が入りそうな雰囲気です。

2013050503.jpg
下切駅付近にて
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR