E6系 甲種輸送

今日からスーパーこまち用のE6系Z9編成の甲種輸送が始まりました。
今回は、川崎重工業で製造された同編成ですが、
初?の在来線での甲種輸送となり、各地は賑わった様です。

日の長いこの時期だと撮影可能な場所も多いようですが、
私は、今回穂積駅に行ってきました。

今回の牽引は、EF65 2036です。
18:46到着なので、ほぼ日の入り時刻と同じになります。
薄曇りだったせいか露出はギリギリといったところですね。
まぁ、もっと感度を上げれないこともないのですが、
ノイズが増えますので。

2013053101.jpg

普段は東京方になりますE611形です。在来線ならクモロですね。
運転席のまどには、青いテープが張られています。

2013053102.jpg

写真だと分かりにくいですが、当然仮台車。
新幹線のホームで使われる可動式ステップも外されています。
おそらく車体限界の関係かと思われます。

2013053103.jpg

編成は、貨物の停車標準位置まで進んでしまいますので、
ホームからは離れた位置に停車してしまいます。ちょっと残念。
なかなかの編成美ですね。

2013053104.jpg

313系とのコラボ。これもこの地方だけのチャンスです。
二度とJR東海の線路は走らないですから。

2013053105.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR