赤ツートンとともに

ふと、高山まで移動することになったのですが、
「ひだ」かバスで行こうかと思ったのですが、
4725Dに赤ツートン車が運用されることが分かったので、
急きょ、4725Dに乗車となり、赤ツートン初乗車となりました。

まぁ、ポケモンラッピングとかとは違いますので、
実際には、乗ってしまえば車内はほかのキハと同じですけど。

途中、古井駅4718Dの赤ツートン2両編成と離合となります。
この駅では、3両がすべて撮影できるため、
かなりの方々が待ち構えていました。
私は、乗り遅れては困るので、入線だけ。

2013063005.jpg

下油井駅にて1038Dと離合です。
比較的長い停車時間なので、反対ホームから。

2013063002.jpg

そして、ひだ18号との離合です。

2013063003.jpg

飛騨金山駅では、4722Dとの離合。
塗色が違うだけで、けっこう雰囲気違いますね。

2013063004.jpg

とうことで、赤ツートンキハの旅を堪能させていただきました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高山までローカルですか。
ゆっくりといいですね。
ここの車両たちもあとわずかとか。
乗って、撮って楽しみたいですね。
ところで高山線のシカよけバンパー取り付けはあまり進んでいないみたいですね。

No title

MONさん

こんにちは。
国鉄型のキハたちは、味があっていいですよねぇ。
本当にあと数年?とか思うと残念な感じになります。

噂ですが、新造するキハ25は、ロングシートとか。
東海さんだと、そんなこともありそうなので、そうなるとローカルムードもへったくれもなくなりそう。

そういえば、この列車の高山到着時は、5人しか乗ってませんでした。
やばいよなぁ、この路線も。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR